ゲーム開発のきっかけは学生時代
Student
当社商品の主な特徴は「心理」「思考」「娯楽」です。心理戦の中で考えることを楽しめるボードゲームを製作しております。心理戦の楽しさに気づいたのは学生時代のときで、人狼ゲームにハマったことに端を発し、いろいろなボードゲームを漁るようにプレイしました。ついには、自分で紙に書いて新しいゲームを作るほどになり、友人から好意的な感想をもらえたことでさらに面白いゲームを作りたくなり今に至っています。
娯楽から学生の将来に役立つ力を育成
勉強とゲームは、一つひとつの問題を自ら攻略しゴールを目指す点で似ています。通販サイトで販売している当社オリジナルのボードゲームには学生の将来に役立つ力を伸ばす要素が多く含まれています。その理由として「勝ち方がたくさんある」「自ずと考えさせられる」「目に悪くない」「対面の会話力があがる」「年齢不問」の5点を挙げられます。勝ち方のバリエーションがあることで、飽きずに何度でも楽しんでいただけます。思考力やコミュニケーション能力の向上にもつながります。